最新ニュース

フィリピンの国際会議でCO2冷凍機を発表

1月24日(火)にフィリピンのマニラで、CCI=Cold Chain Innovationという自然冷媒によるコールドチェーン展開を推進するための国際会議が開かれ、弊社代表取締役の原田克彦がCO2冷凍機について発表しました。

会議はTESDAというフィリピン政府の技術訓練センター内で行われ、冷凍冷蔵倉庫のエンドユーザーや冷凍の技術者、施工会社など150人が出席しました。発表の中では、CO2冷凍機が日本で高い省エネ性を発揮していて納入実績が広がりつつあることや、マレーシアの案件でも高い外気温度の中にもかかわらず省エネ性を発揮していることをスライドを交えて説明しました。出席者からは、アンモニア冷凍機との違いやメリットについての質問がありました。

また同施設内にはフィリピン政府と国連の共同事業としてCCI-HUBという自然冷媒の機器を紹介する技術訓練施設が設けられました。弊社もCO2冷凍機を寄贈し、今後CO2冷凍の技術の訓練や教育に使われることになりました。見学会では、参加者にはCO2冷凍機によってマイナス20℃に冷却された冷凍庫の中に入ってもらい、その寒さに歓声をあげたり驚いていました。技術者からは冷凍機の仕組みについて活発な質問がありました。

「ENEX2023」に出展します

ブースイメージ

2月1日から3日までの3日間、東京ビッグサイトにて開催される「ENEX2023」に出展いたします。

日本熱源システムブースでは、自然冷媒であるCO2冷媒冷凍機「スーパーグリーン C2B」、太陽光から温水を取り出せる「太陽光温水器」、地中熱から熱を取り出し冷暖房を行う「地中熱ヒートポンプ エネジオ」の展示をし、再生可能エネルギーの利用や省エネルギー製品によるカーボンニュートラルの実現に向けた製品をご提案します。

ぜひ日本熱源システムの展示ブースにお越しください。


『ENEX2023 第47回 地球環境とエネルギーの調和展

【日時】
2023年2月1日(水)〜3日(金)3日間
10:00〜17:00

【場所】
東京ビッグサイト 東展示棟 東4ホール

【ブース番号】
4W-24

【入場について】
本展示会は「事前来場登録」が必要です。
ご来場の前に、公式WEBサイトから入場登録をお願いします。
https://www.low-cf.jp/east/index.html
(入場は無料です)

「第9回ものづくり日本大賞」優秀賞を受賞

日本熱源システム株式会社は、「第9回ものづくり日本大賞」(主催:経済産業省)において、「CO2冷媒を用いた産業用冷凍機の開発」で優秀賞(製品・技術開発部門)を受賞しました。

詳細はプレスリリースよりご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000052747.html

創業37年目に入りました

 新年あけましておめでとうございます。
 2023年1月7日をもちまして、日本熱源システム株式会社は創業37年目に入りました。皆様のご支援のお陰で、これまで36年間の歴史を重ねることが出来ました。長年に渡るご支援、改めて心より感謝申し上げます。
 歴史ある冷凍機メーカーがひしめく日本市場において、まだまだ新参者ではございますが、「ベンチャー企業です!」とは言いにくい社歴になってきたのも事実です。
 私たちは、「地球温暖化防止に貢献できる、自然冷媒冷凍機を日本に普及させたい」という一心で、CO2冷凍機やアンモニア冷凍機の開発と生産に邁進しています。現在、滋賀工場では新棟の建設工事と既存棟の改修工事を行っていて、今年4月にはお披露目できる見通しです。新しい滋賀工場では冷凍機の増産はもちろんのこと、新型機の開発にもより注力できる設備が整います。皆様により安心して自然冷媒冷凍機を選択して頂けるよう、生産体制の向上に努めて参ります。
 2023年、更なる挑戦に向けて。皆様のご指導・ご鞭撻を引き続きよろしくお願いします。

日本熱源システム株式会社 
代表取締役社長 原田克彦

空調タイムスに掲載されました

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
本年もより一層のご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

空調タイムス2023年1月2日号「自然冷媒冷凍機特集」にて一面にて弊社製品の紹介及び弊社代表取締役社長の原田のインタビューが掲載されました。

是非ご覧ください。(クリックで拡大します)

「ジェグテック」HPに掲載されました

中小企業基盤整備機構が運営している「ジェグテック」ホームページ内において、日本熱源システムの取り組みやCO2冷凍機について紹介されました。
是非ご覧ください。

https://jgoodtech.smrj.go.jp/pub/ja/journal/documentary/documentary-043/

ホームページを更新しました

当ホームページに掲載しているCO2冷凍機の納入実績を更新いたしました。
どうぞご覧ください。
https://www.nihon-netsugen-systems.com/products/co2refrigerators/results.html

現在納入が決まっているお客様を含め、CO2冷凍機「スーパーグリーン」は410台、140プロジェクトの納入となりました。
引き続き日本熱源システムをどうぞよろしくお願いいたします。

北海道「ビジネスEXPO2022」に出展しました

11月10日、11日にアクセスサッポロで開催された「ビジネスEXPO」にて「太陽光温水器」の展示を行いました。
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

ご質問や資料請求等ございましたら、当HPのお問合せフォームまたは東京本社 営業部までお問合せください。

お問合せフォーム
https://www.nihon-netsugen-systems.com/contact/

日本熱源システム(株)東京本社
03-5341-4733

空調タイムスに掲載されました

「空調タイムス」2022年10月26日号に弊社記事が掲載されました。
9月に開催されたFOOD展での展示について記事にしていただいております。
是非ご覧ください。

茨木商工会議所から表彰されました

2022年10月5日、弊社大阪支店が大阪府の茨木商工会議所から優良事業所として多年に渡り地域商工業の発展に寄与したとして表彰されました。
表彰式には弊社創業者で会長の原田昌彦が出席し、表彰状と記念品の贈呈を受けました。式典、懇親会には茨木市の福岡洋一市長も出席され、意見交換も行いました。

ページナビゲーション

Page Top