日本熱源システム・最新ニュース

月別: 2015年2月

2015年02月25日 エコハウス&エコビルディングEXPO2015が開幕しました

 お陰様で多数の方々にご来場いただいております。

地中熱ヒートポンプ「エネジオ」の実機の展示や太陽熱集熱器の実験を紹介しています。

27日(金)まで東京ビッグサイトで開催しています。東2ホール、アイリスオオヤマのブースを右に曲がったところです。

是非お運びください。

IMG_15721

 

2015年02月25日 地中熱ヒートポンプ「エネジオ」の特設ページを新設しました。

新製品の地中熱ヒートポンプ「エネジオ」の特設ページを新設しました。

製品の特徴や仕組み、仕様表を掲載しています。

また地中熱の仕組みについても図入りで解説しています。

カタログのダウンロードもできます。

実機は来週225日~27日に東京ビッグサイト東ホールで開かれる「エコハウス&エコビルディングEXPO」で展示します。

機械の内部も紹介しますので、是非ご来場ください。

2015年02月25日 エコハウス&エコビルディングEXPOに出展します。

弊社ではこのたび2月下旬に東京で開催されます「エコハウス&エコビルディングEXPO」に出展することとなりました。

この展示会は、環境配慮型の建築設備や建材、スマートビル技術の発表の場として広く知られています。

弊社では、新開発の地中熱ヒートポンプ「エネジオ」と、日本ではまだ珍しい真空管ヒートパイプ方式の太陽熱集熱器を展示する予定です。

地中熱ヒートポンプ「エネジオ」は、これまで大型中心だった弊社のヒートポンプとは別に、50kW~200kWという中型機種を揃え、地中熱利用に合った新開発ユニットとなっています。

太陽熱集熱器はドイツのフィースマン社製の真空管ヒートパイプ方式のもので、真空管内のヒートパイプが自ら発熱して温水を作り出すという従来の太陽熱集熱器とは異なった仕組の製品です。

冬でも確実に温水が採れる上、夏は高温の温水も採れるため吸収式冷凍機と組み合わせて冷房を行うソーラークーリングにも適しています。

会場ではデモ機を使って発熱の原理についてもご紹介する予定です。

皆様におかれましては大変お忙しい時期とは存じますが、是非会場にお運び下さいますよう社員一同お待ちしております。

 

日時:2015年2月25日(水)26日(木)27日(金)

午前10時~18時 27日は17時終了

会場:東京ビッグサイト 東ホール

弊社ブース:東2ホール E10-25

展示会