2015年02月25日 エコハウス&エコビルディングEXPOに出展します。

弊社ではこのたび2月下旬に東京で開催されます「エコハウス&エコビルディングEXPO」に出展することとなりました。

この展示会は、環境配慮型の建築設備や建材、スマートビル技術の発表の場として広く知られています。

弊社では、新開発の地中熱ヒートポンプ「エネジオ」と、日本ではまだ珍しい真空管ヒートパイプ方式の太陽熱集熱器を展示する予定です。

地中熱ヒートポンプ「エネジオ」は、これまで大型中心だった弊社のヒートポンプとは別に、50kW~200kWという中型機種を揃え、地中熱利用に合った新開発ユニットとなっています。

太陽熱集熱器はドイツのフィースマン社製の真空管ヒートパイプ方式のもので、真空管内のヒートパイプが自ら発熱して温水を作り出すという従来の太陽熱集熱器とは異なった仕組の製品です。

冬でも確実に温水が採れる上、夏は高温の温水も採れるため吸収式冷凍機と組み合わせて冷房を行うソーラークーリングにも適しています。

会場ではデモ機を使って発熱の原理についてもご紹介する予定です。

皆様におかれましては大変お忙しい時期とは存じますが、是非会場にお運び下さいますよう社員一同お待ちしております。

 

日時:2015年2月25日(水)26日(木)27日(金)

午前10時~18時 27日は17時終了

会場:東京ビッグサイト 東ホール

弊社ブース:東2ホール E10-25

展示会